2007年12月29日

Digital Dream Kids

20歳ぐらいのころ、一番好きだったキャッチコピー。


「Digital Dream Kids」


1996年に登場したSONYの企業スローガン。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/199601/96O-004/

96年に大学に入学して、はじめてPCやインターネットをさわったころ、

「digital」

という言葉がかっこよかった。



「これからどうなっていくんだろう♪」


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
SONYのページで検索してみた。

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/ar/1998/qfhh7c000000etf5-att/ar_sony_1998.pdf
ソニーでは、将来の商品開発の方向性を示すキーワードとして、Digital Dream Kids(デジタル・ドリーム・キッズ)を用いてきました。この言葉にはデジタル技術に目を輝かせるお客様の夢をかなえるような、ユニークで楽しい商品を出し続けていかなければならないとの思いが込められています。

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/ar/1997/qfhh7c000000etgk-att/ar_sony_1997.pdf
Digital Dream Kids(デジタル・ドリーム・キッズ)というコンセプトの下、ソニーは、デジタル技術の可能性を最大限に引き出し、世界中のお客様に楽しみをもたらすハードウェアやソフトウェアを提供し続けるべく、努力を続けてまいります。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


当時、今でいうGoogleみたいに

「すごいな〜♪」と思っていた

SONY。


当時の代表取締役社長-出井さんの言葉

われわれは、デジタル時代に育った将来のカスタマー(Digital Kids)の夢をかなえるような企業にならなければなりません。
ソニーの考えるマルチメディアは、(中略)「楽しさ」「ハッピー」というのがソニーらしさではないかと考え、この言葉を作りました。


(出井 1995 講演録より)
出井伸之 1998『出井伸之のホームページ』ソニー・マガジンズ
※大推薦書籍です♪



あれから10年たって、


「テレホーダイ」や「ISDN」は
「ADSL」や「光」になり


「MO」は
「フラッシュメモリ」になり


10文字前後の「ポケベル」は
ネットもできて写真も撮れる「ケータイ」になった。



「これからどうなっていくんだろう♪」



鉄腕アトムにくぎづけだった子供たちが
大人になってもキラキラ☆ワクワク夢見る感じ♪



「Digital Dream Kids」



ずっと残るキャッチコピー。
ずっとDigital Dream
2007年12月25日

ねぎだけぇ〜♪

一度行ってみたかった、吉野家築地店に行ってきました♪

この築地店、吉野家の創業店だそうで

ほんとうに牛丼好きのフリークたちが集まるお店だそうです。

だから、お客さんの注文もきびしいようです。

通常店舗では

「つゆだく」
「ねぎだく」

などが一般的ですが、


うわさに聞いた


「ねぎどん」


を食べたくて、ついに築地へ向かいましたっ!!


YOSHINOYA Tsukiji,Tokyo,JAPAN
店頭も大きなロゴの看板などはなく、落ち着いた感じの、他店舗との違いを感じさせます。


店の中に入り、ついに待ちに待ったオーダーっ!!


過去言ったことのない専門用語を使うドキドキ感絶頂で



「ねぎどんください」


「はいっ ねぎだけ 一丁〜!」



はいっ??
店員さん今なんていいました??

ネギダケ??
ネギダクじゃなくて、ネギダケ??





ねぎだけって、どんだけぇ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





想像していなかった、思いもよらない、呼び名「ねぎだけ」
「ねぎだく」の上を行く「ねぎだけ」




NEGIDAKE(ONION BOWL) - YOSHINOYA Tsukiji,Tokyo,JAPAN




最高の限定感を味わいながらの「ねぎだけ」は最高でした♪





ねぎだけだなんて、どんだけぇ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



吉野家 築地店
東京都中央区築地5-2-1 中央卸売市場フードC


拡大地図を表示
2007年12月23日

Golden Tips

Golden Tips Tea Tang Ltd. Sri Lanka

スリランカのおみやげにいただきました♪


Golden Tips


という紅茶。

っていうか黄金茶です。


あまりに缶がかわいかったので写真を撮り、ついでにGoogleで会社を調べたら、サイトもめちゃめちゃかわいかったので宣伝しちゃいます♪

Golden Tips www.teatang.com website

Golden Tips www.teatang.com website02


Tea Tang Ltd.(www.teatang.com)

■追記■
Tea Tangを検索してみました。

[スリランカへ初めて行く方へ]
travel tools & information on Sri Lankaより。

http://www.i-srilanka.com/firstvisit.html

種類は葉の大きさでOP(オレンジペコ)、BOP(ブロークンオレンジペコ)、F(ファニングス)、D(ダスト)のように分かれます。
また、それ以外にG(ゴールデン、金色に輝く)T(ティップス、新芽の多い)F(フラワリー、花のような)S(スペシャル)などの形容詞もあります。
スリランカのブランド名では「MLESNA」「Tea Tang」が大きな会社です。
「ゴールデンティップス」という日本の玉露のような手摘みの高級茶は「Tea Tang」ブランドでありますが、
販売している個数は少なく見かけることも難しいです。







*+*+*+*+

最近ケータイのメールに誰からも連絡が来ず、あまりにもさびしいので、自分でPCからケータイにメールを送っても、届かない。


…。


あれっ?


その点ではあまり評判がよくないケータイ会社だし…。
さっそくケータイ会社に問い合わせました。




完全にすべてのメールを、自分でフィルタリングしていました(泣)


届いていたのは電話番号メールの方だけでした。


もしメールを送ったのに、何の返信もないという方…
ぜひ再送お願いしますm(_ _)m


まちがいなく読んでません…(T_T)/~



お知らせ♪
★☆★レコ直で着うたがダウンロードできます★☆★
2007/12/22追記

レコ直.gif

「レコ直♪」
http://recochoku.jp/pcs/

「やすこ」で検索すると
「どんだけぇ〜の歌」がヒットします♪

【アーティスト名】
やす子&フジモン&新宿2丁目オールスターズ

☆★☆どんだけぇ〜♪☆★☆

テクノラティプロフィール
2007年12月19日

どんだけぇ〜の歌

☆★☆「どんだけぇ〜の歌」追加情報☆★☆(2008/01/22追記)


iTunes Storeダウンロード配信開始♪

やすこ&フジモン&新宿2丁目オールスターズ


YOSHIMOTO R and C CO,LTD.より
やすこ&フジモン&新宿2丁目オールスターズ
「どんだけぇ〜の歌」
やすこ&フジモン&新宿2丁目オールスターズ - どんだけぇ〜の歌 - Single - どんだけぇ〜の歌

☆★☆(2008/01/22追記2)☆★☆
なんと
カラオケにも配信済みでした♪

------------------------------------------
■JOYSOUND
曲名 どんだけぇ〜の歌
歌手名 やす子&フジモン&新宿2丁目オールスターズ
曲番号 169265
------------------------------------------

追記
------------------------------------------
■DAM(2008/01/30より配信開始されました♪)
曲名 どんだけぇ〜の歌
歌手名 やす子&フジモン&新宿2丁目オールスターズ
リクエストNo 6880-72
------------------------------------------

追記
------------------------------------------
■UGA(2008/01/25より配信予定)
曲名 どんだけぇ〜の歌
歌手名 やす子&フジモン&新宿2丁目オールスターズ
リクエストNo 1912-21
------------------------------------------


D・O・N D・A K・E DONDAKE♪



ラブリーカクテル♪
ラブラブ ラム酒も♪
アゲアゲテンション(n´∀`)ノ゚.:。+゚♪
今夜はアイツを酔わせてみせるわ☆



歌いたぁ〜い(v´∀`)ノ゚.:。+゚

*+*+*+*+*+*+*+*+



流行語大賞にも入選した「どんだけぇ〜」


歌になりました♪

TBS火曜日22時からの「リンカーン」
リンカーンロゴ


「どんだけぇ〜」で有名な
やす子ママさん

トビィさん
ミモさん
アマンダさん
はじめ新宿二丁目のみなさま

そして
FUJIWARAの藤本敏史さんが歌う♪

アゲアゲユーロ風ダンスミュージック☆


先週、都内スタジオにて制作に参加しました♪


そして本日12/18


「どんだけぇ〜の歌」



がついに発表されました〜。



日比谷野音でのデビューライブ☆
めちゃめちゃかわいいです♪

作詞・作曲
りょうはんさん


アレンジはCRAWLが担当させていただきました♪



※(2008.06.15)りょうはん&クロールの
andante beach side club.のMySpaceページにて
「どんだけぇ〜の歌」が試聴できるようになりました♪
http://www.myspace.com/andantebeachsideclub


やす子ママのお店 プラチナ ホームページ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~pla/




放送終了後の12/18夜から
着うたと動画(ビデオ)が
TBSのケータイサイトにて配信されています♪

放送直後は込み合っていて、アクセスできませんでしたが、無事ダウンロードすることができました♪




「どんだけぇ〜の歌」着うた情報♪


☆★☆TBSケータイサイト「どんだけぇ〜の歌」☆★☆


QRコード

QR-TBS

ケータイ、検索サイトなどから
TBSケータイサイト→
ジャンル別「バラエティ」→
火曜日「リンカーン」→
リンカーンBOXのリンクへ☆

URL
http://www.tbs.co.jp/jsky/



今週の目玉♪
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
・動画(ビデオ-日比谷野外音楽堂デビューライブ)
どんだけぇ〜の歌 ショートVer.(やすこ)

・着うた
どんだけぇ〜の歌(やすこ)
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


ごちそうさまがきこえな〜い☆


どんだけぇ〜っ♪( n´∀`)n゜*:.。.:*



☆★☆レコ直♪「どんだけぇ〜の歌」☆★☆(2007/12/22追記)


レコ直.gif

「レコ直♪」
http://recochoku.jp/pcs/

「やすこ」で検索すると
「どんだけぇ〜の歌」がヒットします♪

【アーティスト名】
やす子&フジモン&新宿2丁目オールスターズ


☆★☆「どんだけぇ〜の歌」追加情報☆★☆(2008/01/04追記)


新宿の松屋(ファストフード店)にてカレーを食べていたら、

「どんだけぇ〜」
「どんだけぇ〜」



!!



流れてる〜(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪



「ごちそうさまが、聞こえな〜い」(n´∀`)ノ゚.:。+゚


*+*+*+*+*+*+*+*+

あわせて買いたい♪
マッチョマン
烈火斬/マッチョマン(@TOWER.JP)

※MySpace.com - 烈火斬 - JPにて試聴可能♪
http://www.myspace.com/lekkazan

この作品を歌った人はこんな作品も歌っています♪
------------------------------------------
■DAM(2008/06/17より配信開始♪)
曲名 マッチョマン
歌手名 烈火斬
リクエストNo 7173-71
×

