2007年09月19日

Missy Elliott / Lose Control (Featuring Ciara & Fat Man Scoop)(2005)

youtubeにはまりだした。
豊富なmusic video、音は知っていても映像は知らないことが多い。
思いついた好きな楽曲をあれやこれやと検索、そのvideoがあると、初めてなものだからとてもワクワクする。

そんな感じでyoutubeではなくてGoogleでググってみたら、すごいvideoのきれいなサービスがあった。

IMEEMというサービス。
http://www.imeem.com/
(IMEEMで検索し直すと、youtube,Myspace...etcと、ものすごい競争が行われていることが伝わってくる)


Missy Elliott
本当にすごいなと思うアーティストのひとり。
アーティストでありプロデューサーである。

また、音としての作品の中に必要不可欠な要素として、「踊り」が必ずといっていいほど背景にどっしりと溶け込んでいて、VIDEOもかっこよすぎる(と思う)のである。


Missy Elliott本人の踊りも、これがまた、かわいい♪


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

CRAWL'S FAVORITE SONG
Missy Elliott/Lose Control (Featuring Ciara & Fat Man Scoop)(2005)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



2007年09月02日

Ultimate Kaos/casanova(1997)

ダンスレッスンの先生の選曲だった

LSGのLSG2に入っている
「Just Friends」を
たくさん聞いていた2003年。

LSGを調べたら、

Levert
Sweat
Gill

というアーティスト同士のスーパーユニットらしいことをはじめて知り、
過去の曲を聞いていたらバリバリのNEW JACK SWINGやR'n'Bで、そちらもいいなぐらいに思っていたら大好きな曲に出会った♪


LSGのLevertのカバーで


Ultimate Kaos/casanova(1997)


やばい。ど真ん中でした♪


SWV「RIGHT HERE」的な跳ねるビートに
たっぷりきれメロが乗っかっていて


最高です♪



先週突然聞きたくなって聞いていたのですが、


youtube


を調べてみたら、



めちゃくちゃかっこいい(かわいい?)♪



頭や踊りが1990年ごろっぽくて
かっこよすぎてはまってしまいました。


Ultimate Kaos/Hoochie Booty(1995)が
コンピレーション「NOW30(1995)」に入っていたので

その曲だけはよく聞いていたのですが、いやはや。



髪型と踊り、きれメロとビート、たまらないんですけど♪
(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

※ちなみに
casanovaは
かってに地名かと思っていたのですが、
「女ったらし、浮気者」という意味だそうです。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

CRAWL'S FAVORITE SONG
Ultimate Kaos/casanova(1997)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


×

