2007年01月30日

ある音を選んで聞く。

MDR-CD900ST
***************
2007.01.28
烈火斬ライブ/遊び場/@DASH-G
バラエティーに富んだ出演者のみなさん、リアクション大のうれしいたくさんのお客さんに、ハッピー度最高で

<セットリスト>
マッチョマン
二丁目のキング
パーフェクトバディ♪

ありがとうございました(^∀^)/~
***************

CDの音質とは
16bit
44.1kHz
という音質で

ある音を
65,536段階(2の16乗)
の音のサンプルで
22.05kHz(44.1/2kHz)までの音がサンプル・記録されているそうです

スタジオレコーディング現場では、DVDやDAT、PCなど多くの場合、
24bit
(なんと1677万段階)
48kHz
(24kHzまでの音)
という高音質で制作します
(最初CDよりいい音って想像できなかったので、音が濃くてびっくりでした)

たとえると、PCやケータイのディスプレイの仕様にもかいてあったりしますが
よく
256色とか65,536色とか1677万色とかありますように
どれぐらい細かく表現できますかと、いうことになります


制作に関しては少しでも贅沢に高音質にいきたいものです


ただ、耳は磨かないと、「音を選んで聞ける耳」になりません


耳はいつもいい音で慣らしていたいので、今でもポータブルはCDウォークマン*レコーディングスタジオで定番のヘッドフォンSONY MDR-CD900STで、曲のすみずみまで楽しみ、あるときは音を観察します。





やっと本題。



iPodなどデジタルオーディオプレイヤーでおなじみの

mp3とAAC(ともに低圧縮最高音質320kbps)



CDの音

の差が




わかりませんでした…。


「どれぐらい音が悪くなるのかな」
ぐらいの気持ちで、

ほとんど毎日聞いている


ASIAN2/Risky


をPC*CD900STで比べてみました。







…?



…。(汗)



違いがわかんない…。


残業…。

まちがえた

残念…。




逆に晴れ晴れ♪

これで心おきなく

携帯性
利便性
汎用性で


iPod♪


デビュー!
(してみたい)


はい、お時間です、ち〜ん(^∀^;)/~
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
めぐりあい出会いまざりあう世界
クロールa.k.a.CRAWL crawlin'
2007年01月23日

ヘルシー&リーズナブル♪

lunchお題に反して…



MEGA MAC♪



の写メを載せようと「取材」に行きましたが、売り切れで写真がとれませんでした。



なので私クロールのハケン先の社食にておすすめメニューをご紹介!



メインディッシュ、無し…。



だって



高い…。



ごはん 100円
お味噌汁 50円

は、まず固定なのですが、


肉野菜系ならば300円台後半
魚系も300円台前半


絶対それでは足りず
ちょろっとプラスすると

700円は軽くオーバー…


It's 厳しい…。


ならば


100円の小鉢よりも50円の小鉢2個を選ぶ

50円の小鉢7個に囲まれて


500円♪


リッチな社員の皆様とは明らかに食器の数が違いますが…



ヘルシー&リーズナブルなんです\(^∀^)/




でも、





足りない…。




あるある大事件
失礼
あるある大事典で有名な
納豆を足したかったけど


品切れ…。



食事量は減らせない。
お金はない。
痩せない。



がんばります\(^∀^;)マイウ〜


*+*+*+*+*+*+*+*+
最近ご飯の話ばかりの
苦労琉(クロール)a.k.a.曙
*+*+*+*+*+*+*+*+

2007年01月21日

BMI25...

bmi25.jpg最近、目に見えて、適正体重はそりゃあとっくに超えているだろうなと


わかっていました。
えぇ、わかっていますとも。


はい、避けていました





ついに、


体重計に乗りました。



77kg...



えぇ……(汗)
(自分の感では73〜74kgぐらいかと)

ダンサーyuukey君と踊っていたときは、62〜64kg
当時はそれでも「太めのアニキ」
今ではただの「まいう〜オヤジ」

いや体重だけでは一概に判断できないです
筋肉量の多い人なら……


いえいえ、そんなことは私に適用されません(泣)

すべて脂肪ですから…


せめて70kg割るようにがんばります
(数字上のBMI適正体重は65kgですが…)


あ〜それでもおいしいご飯は絶対減らせない


どうしよう…



まずは燃焼系CD「ペプチド」で有酸素運動か?
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
クロールa.k.a.メタボリック
2007.01.20.
77.0kg(0.077t)
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

2007年01月06日

link

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
クロールのおすすめサイト(^∀^)/
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
:::::::::::::::
音楽
:::::::::::::::
■烈火チャンネル
peptide.jpg

http://blog.livedoor.jp/lekkazan/
昭和50年代を髣髴させる燃焼系ユーロビート集団「烈火斬」のブログ♪
ナウい烈火斬のおニューなライブ情報はこちらでチェック☆
***recommend***
♪マッチョマン
***************

MySpace.com - 烈火斬 - JP
http://www.myspace.com/lekkazan

にて燃焼系ユーロビートが試聴できます♪

■Dub'n'rush official web
Dub'n'rush

http://dubnrush.com/

「独自解釈のreggae」という言葉を軸に、新しい音楽性を開拓するコトを目標にしたDub'n'rush(ダブエンラッシュ)。男女ツインボーカル、 4リズム、3ホーンズの9人。カラダが動いてしまうライブ☆
バラードがとくに、クる(T_T)
クロールは10年来のはる(Vo)君ファンです♪
2005FUJI ROCK FESTIVAL出演☆
***recommend***
♪can't hide my feelings
***************

■SOUL GRAFFITY official web site
soulgraffity

http://homepage3.nifty.com/soul-graffity/main.htm

2006.02.東京MXTV「Indies A GO GO」@morph-tokyoに烈火斬が出演したときに対バンで出会ったSOUL GRAFFITY (仙台)。
存在感に嫉妬するほどのバンド。アジアの風が吹くミクスチャー、な感じ。ヤバいです!
***recommend***
♪breath
***************

■rainbow drops market(レインボードロップスマーケット)

rainbowdropsmarket

http://ameblo.jp/rainbowdropsmarket/

コンセプトは七色ドロップス♪ドロップシッピングオンラインストア。


:::::::::::::::
科学
:::::::::::::::
情報収集はこちらから♪

■Newton Press Web/ニュートン−サイエンス総合情報
http://www.newtonpress.co.jp/
サイエンスニュースでは、scienceやnatureに掲載されるような、自然科学全般、多岐にわたるニュースを豊富に読むことができます。

■Science Magazine Japan Home/Science(サイエンス)日本語版
http://www.sciencemag.jp/
提供:田辺製薬
サイエンス誌(Science)の目次と一部の論文アブストラクトを日本語訳し、Science Online JAPANとして公開されています。
ハイライトでは、自然科学全般、多岐にわたるニュースを豊富に読むことができます。


:::::::::::::::
ITニュース
:::::::::::::::
情報収集はこちらから♪

■CNET Japan
http://japan.cnet.com/
読み始めると、とまりません。
情報の宝庫☆
むずかしいことは、わかりません。

■IT総合情報ポータル「ITmedia」Home
http://www.itmedia.co.jp/
同じく、読み始めると、とまりません。
2007年01月04日

TM NETWORK/Self Control(1987)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
TM NETWORK/Self Control(1987)
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

今日で正月3が日も終わりだと、うつむきがきに帰宅中、
突然聞きたくなった


TM NETWORK


ここ数年聞いてなかったかもしれないけど、
こんなにも音楽に夢中になったきっかけといっても過言ではない


原点。


友達のお兄ちゃんが聞いていたのをカセットテープにダビングしてもらって、毎日聞いていた小学生時代。
「ダブルデッキラジカセ」が流行で、テープからのテープへのダビングが2倍でできる高速モードつき♪な、時代。
デッキにおでこをくっつけて、最高のステレオ環境で、寝ても覚めても、何度も何度もTM NETWORKを聞いていたクロール少年。



今、部屋にある音楽制作用の一番いいヘッドフォンで聞いてみる。




この興奮はなんなんだろう!

このドキドキ感はなんなんだろう!

この音のきれいさはなんなんだろう!

この踊りたくなる感はなんなんだろう!

この歌いたくなる感はなんなんだろう!

この思い出感はなんなんだろう!

このよみがえり感はなんなんだろう!

この楽しくなる感と、うれし泣き感は、なんなんだろう!



20年前、の曲。



すばらしく、素敵で、ありがとうな曲!!


TM NETWORK/Self Control(1987)




a happy new year!! 2007

************************
a happy new year!! 2007
************************

あけましておめでとうございます♪

お正月3が日も終わってしまいました。

さあ
スタートです。

2007年を実り多き年にするべく、

クロール、がんばります♪

烈火斬のさらなる有酸素性の向上をめざすとともに、本年はiTunesなどのデジタルダウンロード配信サービスを活用した楽曲配信にチャレンジしていきたいと思います。


今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
super fantastic dragon records
CRAWL/クロール
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

hello!!
2007年01月01日

form

お問い合わせフォーム

*は必須項目です

*お名前

*メールアドレス


(確認用)

*テキストエリア
>

都道府県

Powered by FormMailer.


×

